「ほっ」と。キャンペーン

取手飲みハロウィンオフ

d0034682_16204988.jpg

d0034682_16204978.jpg

d0034682_16204937.jpg

昨日、mixiの地元コミュニティのハロウィンオフに参加してきましたよー。

仮装が条件でしたので何か考えねばなりませんでした。
店で売ってるものもあまり満足いきそうなもの無かったですし、どうしようかなと。

ラーメンズの片桐仁がガンダムの頭部の被り物被ってるのを見たことがあって、対抗してエヴァ初号機の頭でも作ろうかと思いましたが、さすがにコテコテのアニメネタはよろしくなかろうと判断しました。
全くどういうノリか分かりませんし、どこら辺のレベルの仮装が良いやら。
芝居関係や創作関係の人達の集まりならやり過ぎくらいが良いでしょうけど、そういう集まりでもないので…うーん。

そんな事を考えてたら金曜になってました。オフ会は土曜です。
わぉ。1日しかない。

今から買いに行ってどうのするのもなぁ。

黒い服、赤いパンツ、丸いトゥのドクターマーチンはある…ミッキーの手も10年前くらいに買ったものがどっかにあった気がする…

よし…

やはり…ここはベタにミッキーでいくか。
問題はネズミ耳が無いことだがサックリ作っちまえば安上がりだろう。

安上がり。になるはずがないんです。作る前から分かってしかるべきだった。
何かやると決めるとそこに突進してしまうので作り始めてから気がつきました。←アホ

しかも1日で作ったので清洲城よろしく張りぼて同然の、いや張りぼて以下の出来。完成した時点から壊れ始めてました。サバか。お前はサバか。足が速いねーっつって。
材料としてテープ状の石膏を使用してましたが途中で足りなくなってしまい、強度が保てなかったのが原因です。

出発の1時間前くらいに完成。

いざ会場に行ってみると手作りしてる人など皆無でした。

うっわ。恥ずかしい〜。

皆比較的ライトな被り物でした。
聞くとドンキホーテで買ってきた人多数。

ドンキホーテ!
すっかり存在を忘れてました。
そこにいけばサクサクお安く準備が出来たわけですねぇ。


オフ会自体は初参加でしたが楽しかったです。
ある人の生涯ハンバーガーを食べないという話しか覚えてませんが…
[PR]
by skullscafe | 2010-10-24 16:20


<< 『時をかける少女』 芝居やります。 >>