『花都大戦(はなのみやこたいせん) ツインズ・エフェクト2』


 ジェイシー・チェン

 この名を知っている人はどれくらいいるだろう。
 彼はかのジャッキー・チェンの息子さんである。
 その息子さんが、映画に出ているというので見に行った。
 ツインズ・エフェクト2。

 ストーリー
  女帝(チュー・イン)が支配する“花都”では、男は奴隷としてさげすまれていた。そんな中、男女平等で平和な世界が訪れることが予言される。

 女性上位の世界で、皇帝となる運命を持つ男が現れ、男女平等の世界が訪れるという感じなんだが、もー良くも悪くもB級。
 ユン・ピョウの主演してた『天空の剣』と言う映画を思い出したよ。
 僕としては、物足りない映画であった。アクションも今ひとつ中途半端だし、どうもチャン・イーモウの『英雄』に影響されてるらしく、アクションシーンでもエッセンスを取り入れてるんだけれど、見事な程中途半端。槍使いの人、どっかで見たことあるなぁ・・と、思っていたら、ドニー・イェンその人だった(失笑)。
 『ロード・オブ・ザ・リング』の影響も見て取れる。・・・・しかし。ここまで来ると笑うしかないよなぁ。シリアスな映画というより、パロディ映画として見たほうが良いのかもしれない。
[PR]
by skullscafe | 2005-08-31 01:03 | 映画


<< チョコレート工場 つくばエクスプレス >>