『FACTORY』

d0034682_035519.jpg

ニュー・・・いや、台場です。
『FACTORY』というフジテレビの音楽番組の公開収録に行って来ましたよ。友人達と3人で。

d0034682_035573.jpg

今日の出演者は・・・
THE WHITE STRIPES
KING BROTHERS
GREAT ADVENTURE
以上3組。
タダ見出来るんですよ。ホワイトストライプスが。

d0034682_035581.jpg

という事で、人一杯。
ちなみにドラムのメグさん、妹だとばかり思ってたら、お姉さんなのね。ジャックが弟なのね。

 始まると、当然の事ながらモッシュ状態。昼喰ったラーメンが出そ・・・失礼。出なかったよ。
 ホワイトストライプスをそんな状態で見ながら(人の波に押し倒されたり)ギターかっちょえぇ!アノ赤いギター欲しい!なんて思いながら、ギターソロもかっちょえぇ!なんて見ながらふと気づいた。ステージ上には、ギターのジャックとドラムのメグの2人しかいないのに、この音の厚さって一体何処からくるのか。全然スカスカにならないトコがすごい。
 もうちょっと、たっぷり聞かせてくれたらよいのに、と言う印象も少し残ったけれど、良かった。
 後の2組は全然知らなかったが、2組目のキングブラザーズは『東のミッシェル西のキンブラ』とTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTと並び称される人たちだったらしい。「ロックンロール!!」と叫び、マイクを観客に放り、ダイブし、「お前らロックしに来たんじゃねぇの!?」と煽り、激しい人たちだった。
グレートアドベンチャーは、何となく、和製DARKNESSみたいだった。初っ端、テルミンで登場したのがかっこよかった。見た目は、マッシュルームカットを長くしたような髪型なのに実はソウルフル。


d0034682_035532.jpg

楽しかった。
ごらん。ステキなニュー・ヨー・・・台場の夜景だろう?今度は2人きりで来ようね。
[PR]
by skullscafe | 2006-03-06 00:03 | 音楽


<< 『空中庭園』 『疾走』 >>