人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百薬の長

僕は比較的酒を呑むのが好きだ。
賑やかに呑む酒、1対1でジックリと呑む酒も良い。
しかしながら、酒を呑んで無礼講と言うのは好まない。
僕は『品行方正な酔っ払い』を理想とする。酔っ払ってカシコマル必要はないが最低限礼儀を保持する。立場をわきまえる必要はあると思っている。
が、しかし・・・不覚。不覚である。ヤッチマッター。
その前日、会社の上司がボトルを入れているゴールデン街の店でそのボトルを呑んでやれ、と閉店まで呑んで(この時点で品行方正ではないかもしれない)、ちょっと漫画喫茶で一眠りだ、なんてやっていたら、朝の11時。携帯に何度も電話が入っている。
一瞬状況を理解できなかった。
次の瞬間、慌てて漫画喫茶を出て会社に電話。
こんな事初めてだ。
部長にはグチグチと言われたが、もう平謝りだ。
事務所の一番偉い人にも謝ったが、「・・・なんだっけ?」と言われた。しまった。僕、あんまり注目サレテナイ。午前中いなかった事に気付カレテナカッタ。いようがいまいが同じであることが判明。軽くショック。
同僚からはニヤニヤとヤッチマッタネという露骨な視線を浴びせかけられた。
日々反省。


しかし、ゴールデン街のあの店で、一体何をしゃべくっていたのだろう。デザイナーやってる人と盛り上がっていた気がするんだが。
家に帰ってみると、8月に下北で芝居やる『企画室ブルート』の為に作ったチラシ案が1枚無くなっていた。ボツになったヤツだから構わないと言えば構わないが、一体何処へ?
by skullscafe | 2006-06-17 17:47


<< なるほどザ★ワールドカップ 格言 >>