人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙ってラグビーボールだったんだって

 僕は地球にいて、
 地球は太陽系に属していて、
 太陽系は何か良く分からないが星雲だか何かに属していて、
 その星雲は宇宙に属している。
 更に、考えるに宇宙は何処までも何処までも続いていて果てが無い。
 いや、あるんじゃないか果て。意外と。
 何処までも何処までも行くと、コツンと、細胞膜かなんかにぶつかって
 実は、それは細胞の一つで、宇宙はその中に納まっている。
 その細胞の周りには同じような細胞が無数に集まっている。
 そして、それら無数の集まりが内臓を、骨を、筋肉を作っていき、
 それらが人を形成する。
 そしてその人は、ある星に属していて、
 その星はとある銀河系に属していて・・・・

 ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

 と、小学生のときに良く考えていた事を今日、考えている自分を発見した。
 あの時から自分は実は何一つ進歩していやし無いんじゃないかと思う。
 そんな、自分がちっぽけに見える今日であった。
 
 早い話、嫌な事があったんです。
by skullscafe | 2005-04-28 00:13


<< 茨城文化 春色 >>