LA QUINTA CAMERA

漫画買った。

LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ / 小学館
ISBN : 4091883273
スコア選択:


『LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋~』(オノ・ナツメ)

 この人の漫画はチョコチョコ画材屋で3、4年前から立ち読みしていた。
 その画材屋は新宿のマイシティにあったが今はもう無い。会社帰りに立ち寄れる良い画材屋だった。
 しかし、何故に画材屋?
 その画材屋には、オリジナルの同人誌(音楽でいうところのインディーズか。自主製作の本)が置かれていたのだ。・・・主にコミティアという、オリジナルの同人誌販売会(早い話コミケ)で売られていた本が置かれていたようだ・・・その中にオノ・ナツメさんの本もあった。
 最近は、小学館系の漫画雑誌で作品をみかける。
 乾いた絵柄で、ある場所のある人々の日常を温かな視線で描いている。
 好みの映画である『きょうのできごと』や『コーヒー&シガレット』や『小さなパリのレストラン』などの雰囲気が、この人の描く漫画にも漂っている。人がとても温かいのだ。
 とてもよいので、是非、漫画嫌いの方にもご一読頂きたい。きっと、この人の作品はそのうちきっと映画化されるであろう。

 とても良い作品で、読み終わってすぐにまた読もうとしたが、しかしある感情が邪魔をして素直に読ませてくれないのだった。それは『嫉妬』である。いっちょ前に対抗心があるのだ。プロに向かって無礼千万。
 良いものを見ると湧き上がってくる。いつもは意識していないが、気持ちだけはアーティストを気取っているらしい。苦笑しか出てこない。情けなや。
[PR]
by skullscafe | 2006-08-24 23:30 | マンガ


<< 稽古帰りに 初稽古【劇団√6】 >>