人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺放浪記『かれー麺実之和@六本木』

拉麺放浪記『かれー麺実之和@六本木』_d0034682_20242825.jpg

拉麺放浪記『かれー麺実之和@六本木』_d0034682_20242895.jpg

拉麺放浪記『かれー麺実之和@六本木』_d0034682_20242812.jpg

六本木は新しくて古い町だ。
再開発が進みミッドタウン何とかが来年お目見えする。ますます六本木は賑やかになるだろう。しかし、一歩路地裏に入れば古い民家があったりする。

これは新しいのか古いのか・・・
六本木の片隅に1軒のラーメン屋がある。“カレー麺”を食べさせてくれる店、『実之和』。
カレー麺。うわー何だろう俄然興味が湧いた。
古い店である事を謡ってはいるが、見た目はバーか、レストランのよう。
カレー麺を食べる。
カレースープ、いやスープカレー?ラーメンなんだからやっぱりカレースープか。は、ちょっと苦味がある。コーヒーでも入れているのだろうか(カレーの隠し味にコーヒーはアリらしいよ)。
麺は柔らかい。普通のラーメンだったら延びている域かもしれないが、柔らかい麺がウリなのでコレで良いのだろう。
ある蕎麦屋で食べたカレー蕎麦を思い出した。そこの蕎麦は十割蕎麦だったなぁ・・・。
興味ある方は是非挑戦を。
ここまで言って置いてなんだが、僕は普段はカレーは家のしか食べないからね。もしくは自分の作ったヤツか。
なのでカレー蕎麦とカレーうどんの味の差もよく分からない・・・すいません・・・。
ああ、新宿歌舞伎町のゴールデン街を横目に更に先に言ってサブウェイの道はさんで向かいにあるビルの2階にあるアジアンな店のカレーは掛け値なしに美味い。
by skullscafe | 2006-10-22 20:24


<< わたしは今日まで生きてみました 六本木で知り合いと会う >>