カテゴリ:劇団√6( 7 )

台本

 こちらに日記を書くのは久しぶりです。
 しかし・・・
 2月辺りに台本書いていて、なかなか上手くいかないとか書いてますが・・・

 まだ書いてます。

 あ。
 今、自分で文章書いていて薄ら寒くなりました。
 この間、何度も書き直しまして、とりあえず、物語前半は決定稿として、出しました。

 自分のやりたいことと、書けるものは必ずしも同じではありません。自分が未熟だからかもしれませんが・・・。
 物語上の登場人物にこう動いて欲しいと言ってもイヤだと言われることがあります。
 ムリヤリ従わせるとその後の調整で四苦八苦して、おかしくなってきたりします。
 
 しかし、もう物語は転がりだしましたし、皆役者もそれに併せて走り出しました。時間ももうありません。
 この物語で最後まで転がり抜ける他ありません。
 前半部から引き継いで後半部。
 この後の流れは決まっているのですが、変な事思いついたりしないとも限りません。
 落とし所を間違わないようにしなければ。
[PR]
by skullscafe | 2010-04-12 00:07 | 劇団√6

稽古もしてますよ

 と言う事をお伝えしておこうかと。
 宣伝臭いな。。。
 地元茨城劇団√6関連の事は、下記、劇団サイト内のブログに書いております。
 茨城劇団√6
 ぼちぼちメンバーが固まってきました。
 あとは、本だな・・・。
 やるやらない、上手い下手、書ける書けないは別としても密かに戯曲書いてみようか、と思っています。密かに。主宰には内緒ですよ・・・。
 中途半端に頭に浮かんだものは、そこから追い出さない事には、いつまでも残っていて精神衛生上良くないのです。(そんな事言って、頭の中そんな腐れアイデアだらけですが)
 
 とまれ、これからどうなる√6.乞うご期待!!
[PR]
by skullscafe | 2006-09-27 02:00 | 劇団√6

あーそうそう。

結局、僕は

地元劇団√6において

役者をやる事になりそうなんだが

・・・それが何か?
[PR]
by skullscafe | 2006-09-21 01:10 | 劇団√6

久しぶりの稽古ですよ・・・

 稽古してきた。詳細は√6のHP内のブログにて。いくつ日記書いとるんじゃイ・・・。
 今回は、新しく来てくれた人もおり、盛り上がったねぇ。実に。
 やはり、この期間はよりオープンな感じでいろんな人と出会いたい。結構人見知りハゲしいんだが。
 もっと出入り自由でライトな感覚でできないもんかしらん?皆気持ちは充分オープンでライトである。それをもっとPRできれば・・・。おっとチラシ作らんとね。
 チラシを置きたい場所がある。アソコに置いたら反応どうだろうか。アソコ。

 にわかに盛り上がってきたか?劇団√6。
 早く、本やりたいぞ。
[PR]
by skullscafe | 2006-09-18 23:55 | 劇団√6

劇団【√6】日記『HP見切り発車ニャリ~ンの巻』

という事で、HP作りました。ば~っと。
ば~っとなので、至る所が未完成のままです。


http://root6.web.fc2.com/

が、しかしこれで、人集めにも力が入るというもの。

お芝居 皆でやろう 茨城で 
[PR]
by skullscafe | 2006-09-03 02:40 | 劇団√6

稽古帰りに

 今日明日は、劇団√6の稽古。
 本日は男性1人、女性1人新たな人が参加してくれた。有り難い事。
 確かに芝居って一朝一夕で作れるものでは無いし、参加するのには勇気がいるのかもしれないけど、もっと集まると良い。 
 どうなっていくかこの先は分からないけれど、危ぶむなかれ、迷わず行けよ。行けば分かるさ、だな。全く言い得て妙だ。
 なんでもとにかく最後までやってみる事だと思う。
 芝居やるのは東京で。その図式はやはり崩れないのか。茨城に芝居文化を根付かせる事は出来るのか。どうなるかねぇ。それも一つの楽しみ。そのうち、茨城の劇団集めてフェスやろう。夏フェス。あ、またこの話か。
 
d0034682_1294346.jpg

100万回生きたねこ
佐野 洋子 / 講談社
ISBN : 4061272748
スコア選択:
[PR]
by skullscafe | 2006-08-27 01:31 | 劇団√6

初稽古【劇団√6】

d0034682_23291318.jpg

 初稽古してきた。
 体痛い。
 男3人・女子1人。男のうち1人は僕だ。つまりは総勢4人。
 ・・・。
 役者足りてない。足りてないよー。寂しいよー。
 スタッフはもとより役者いないって・・・ちょっとねぇ。
 茨城の芝居人口、もうちょっといるだろう。頑張ろうよ、茨城。潜在的な人達、浮かんでこようよ。
 主宰の水落一司が音頭をとり、稽古開始。
■練習メニュー■
・ストレッチ
・筋肉トレーニング
・発声
・カツゼツ訓練
・エチュード

 エチュード、本格的にやるのは久しぶり。
 客観的に見れないので、どんなんか良く分からない。でも、あんまり上手く出来て無いんじゃないだろうか。まぁ、仕方ないよな。10年前くらいに役者はムリだと思ってやめちゃったんだもん。
 が、事と次第によると、僕が役者、なんて事にもなり兼ねないのだ。仕方ないでは済まされない。なんて事思ってるから、あんな夢を見る。
 さぁて、始まったからには続けなくては。

 募集しとります。茨城で芝居やりたい人。県南中心になると思いますが。
 興味ある方はご連絡を。
[PR]
by skullscafe | 2006-08-21 23:25 | 劇団√6