<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は徒然

・・・胃が痛い
 

 同僚にリネージュを始めろと脅迫されている。りねーじゅ・・・ネットゲームらしい。そのヴァーチャル世界には、バナナと肉(はじめ人間ギャートルズみたいな?)しか食い物は存在しないらしい。ラーメンの無い世界なんて!

 
・・・みぞおちの辺りって胃?


 上村愛子さんのブログが始まった。へぇ。


・・・胃なのかなぁ


 “ぴあ”の星座占い見たら結構当たっていた。だからといって、世界中のいて座の人たちが皆当たっていると思っているわけではなかろうとも考える。皆「当たっている!」なんて事になっていたらそれはそれで気持ち悪い。では星座占いってなんなのだろう。結局、星座占い見てナントナク心当たりがあるので当たっていると思うだけなんだろうな。意味ナシ。でも、今回のは当たっていた。


・・・筋肉痛って事はあり得るだろうか?

 






今日のBGM
CAESARS
『PAPER TIGERS』
なんとなくモンキーズを連想するんだけれど
[PR]
by skullscafe | 2005-05-31 23:35

Mの性分

 以下、 言い訳。
 どうも、調子に乗ってしまうとタチが悪い。
 言わんでも良い事を言ってしまったり、やらんでも良いような事をやってしまう。
 しかも、本人はそれが冗談と思ってるからなおの事タチが悪い。
 それをやることによって自分の立場が悪くなる事も、頭のどこかで分かっていながらやらずにはおれなくなる悲しき性(さが)。これが僕なのだった。ちょっとオカシイのだとは思う。
 たまにそういう事がある。
 暴走、抑えなければ。


~関係者の方々へ~
色々、ご迷惑かけました。しばらく、大人しくしていようと思います。









今日のBGM
YUKI
『joy』
浄化そして昇華。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-31 00:57

日々反省

シンプルに生きることのいかに難しいことか。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-30 21:10

ブクロフリマ

 行ってきましたよ。ブクロフリマ。友達がボディペイントで出展するってんで、その隣でチンマリと、ポストカードの販売を。
 サンシャインビルの4階の中庭みたいな外のスペースがあり、特にアートなフリマってわけではなく、他の人は各々古着やらなんやらを売っていた。中には銀細工を販売している人がいたが。しかし、その人はもうプロで、フリマなどで銀細工を販売して生計を立てているのだった。驚くべき人である。尊敬である。
 ポストカードは始めはさっぱりだったが、原画を置いてみたらやおら反応がよくなってきた。バンバン売れるとかではないが、ちょっと見て行ってくれたり、興味を示してくれるようになった。おお、絵の力。
 中には原画に興味を示し、いくらするのかなど聞いてくれる人もいたが、金額的に折り合わず、残念ながら買ってもらえなかった。
 絵の金額設定と言うのはホントに難しい。しかし、僕はこれくらいなら買っても良いかな、という金額よりやや高めの金額設定をしているつもりである。金額で買うのではなく、絵で買って欲しいからである。買ってもらえるなら大事にしてもらいたいし。
 結果的には、ポストカード1枚。似顔絵1枚。
 似顔絵はやるつもりなかったが、似顔絵描けるかと聞かれたので、「描ける」と答えてしまい描く事に。
 描いた女の子はなかなかキレイなコで、今度シンガーとしてデビューするそうな。うむ、ハーフっぽい顔立ちで可愛かった。
 しかし、その時はそれどころじゃなかった。完全にテンパっていた。描くつもり無かったものを不意に描く事になったので、気持ちの中でスイッチが入りきらなくて、1枚目を駄目にして、2枚目を持っていってもらった。
 嗚呼、恥ずかしい。バカバカバカ。これでよくもまぁイラストレーターなんて名乗ってものだわ。もっと修行しなくては。
 あの絵は気に入ってもらえたろうか。取り敢えずサインを入れておいたので、数年後には値がついているはずである。(ぷっ)

 それはさておき、昼間っから青空の下で飲むビールは美味かった。







~今日のBGM~
LOSALIOS
『The end of the beauty』
新譜ではなく前作。新譜もカッコイイ。
中村達也は野性的だよなぁ。すごく心揺り動かされる。
大好き。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-30 01:28

呑むのは好きなんです

 お酒は好きである。
 呑んでいる場の雰囲気が好きだ。だから一人ではあまり呑まない。一人で呑むのは、嫌な事があった時くらいだ。それも外でなく家で、ビール1缶開ける程度のものだ。
 呑むなら大勢でワイワイ言いながら呑んだほうが良い。

 が、しかし、一人でも行ける行きつけの店を作りたいと常々思っている。
 茨城は車がないと生活できない土地柄で、まぁ、居酒屋にも大きな駐車場があるのが普通なのだが、ま、まさか飲んだ後に車に乗って帰るわけにも行かない。
 そうなると帰りに軽く一杯、というのは難しいのだった。
 やはり、そういう事も考えると、引っ越したいようなぁ。便利なところに。





~今日のBGM~
Weezer
The Green Album
[PR]
by skullscafe | 2005-05-29 00:52

ブクロ最高~?

 日曜は池袋に出没するかもしれません。絵を数枚持って。多分。もしかしたら。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-28 10:15

ハチクロ

  どうでも良い話なんだが・・・・アニメの『ハチミツとクローバー』のオープニングって、きもい・・・
 でも、作品自体は原作の雰囲気をこわしていないので良いかも。
 羽海野チカ先生は、感情を捉えるのが非常に的を得ているというか、青臭い感情を表現するんでも、実感的にグッと来るというか、とにかくそこに描かれた感情に非常に共感を覚える。これってとても大事だ。
 漫画の流れの中で、時々ぶっ飛んでやりすぎだろうと、要所要所の人の気持ちを明確に捕らえていて、たとえそれが瞬間的なものだったといしてもそれは堪らなく素敵で、青春していて心地よい。
 “心地よい”というのはキーワードである。この感覚が大事なのだと思う。
 その意味で、ハチクロはカツモクすべき漫画なのである。
 ・・・オタクっぽいな。でも、ほんとうにね、そう思うんだよ。どうせ読むなら良質な作品を読みたいじゃないか。少女漫画だろうが少年漫画だろうが関係ない。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-28 00:02

CD購入

 本日購入CDは下記の2枚

GORILLAZ『DEMON DAYS』
CAESARS『PAPER TIGERS』

 ・・・しまった、どちらも輸入版で買ってしまった・・・ライナーノーツ、読みたかった・・・
 前者は、前作をジャケ買い。更に架空バンドという設定と、ミョウチクリンなキャラ設定にやられたのだった。特にblur好きというわけでもなく、その企画性にヤラレタ感じ。なのだろうか。多分。
 後者は・・・えーと・・・うっかり気を許して買ってしまった・・・うっかり・・・ちょっと聴きたかったんである。SUMMER SONICに向けて予習である。
[PR]
by skullscafe | 2005-05-25 23:44

スラムダンクで、三井が安西先生に呟いたかのような雰囲気でどうぞ↓

「俺・・・マンガ・・・描きたいです・・・」
[PR]
by skullscafe | 2005-05-24 23:07

成長

「心はいつでもセブンティーン」
なんてよく言うけれど・・・それって成長が無いって事よね・・・良い事じゃねぇよな。





~今日のBGM~
くるり「ファンデリア」
[PR]
by skullscafe | 2005-05-24 00:33