「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

水戸にて物思い

 水戸、いつの間に古着屋ばかりの町になったのか。
 そしてちょっと茶をしばくような場所が無いぜ。

 会社絡みの新年会へ行く途中で、水戸からまた電車乗り継いでいくのだが、時間が早いのでぶらり途中下車。

 ぷらっと駅前から大工町方面へ(大工町までは行かなかったが)。すると古着屋だらけなのだった。
 ちょうど時期的にバーゲンやっていて、ちょっと気になる。
 こーゆー時、うっかり店に入ろうものなら何か買わないと損みたいな気になって何か買ってしまうから注意が必要だ。
 また不思議なもので、こーゆー時に買った服って何故か合わせるものなくて、また重ねてそれに合う服探して買う羽目になる。
不思議だ。

 なんとか堪えている。財布の口は固く。これから得意先の新年会なのに荷物持ってぷらぷら行くわけにはいかないっつうの。
 
 もう少し時間があれば変な塔の立つ水戸芸術館まで行くのだがな。
 水戸芸術館といえば通りにACM劇場の公演のポスターが貼ってあったな。

 芝居かぁ。

 そう言えば、今芝居に誘われている。
 見に行くんではなく、やる方で。
 金がないことを抜かせばやっても構わない状況なのだが、どうも気持ち的にストンと落ち着かない。
 感覚的な話だが、このモヤモヤ感がある時は動かない方が良い。
 しかし何故落ち着かないのか?ちょっと自己分析する必要があるかもしれない。何がクリアになればスッキリするか。

 置きっぱなしにしてあるやらなくてはいけないことも色々あるんだけどね。

 ちなみに、やらなくてはいけないことの1つ、マンガ。やっとアイデアまとまりかけたので、ネームやっととりかかり始めました。
まとまるかなぁ。
[PR]
by skullscafe | 2009-01-17 16:29