<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミティア終了

コミティア終わりました。
いつも通りのギリギリ作業で全くもって情けない。

より時間に余裕を持ってよりレベルの高いモノを!
あるいは短時間でスピーディーに仕上げられる技を!集中力を!

いずれにしてもこれから描きまくるしかないです。

今回の隣りのスペースのサークルが固定ファンがいるみたいで、ひっきりなしにお客さんが来てました。
眩しい…眩しすぎる…
良いなぁ。

懲りずに次回も出ようと目論んでいます。
ネタはあります。
次回までに資料収集とそれを理解する時間と頭があるかが勝負です。
あとは何はなくとも画力アップ何はなくとも画力アップ…
[PR]
by skullscafe | 2010-08-31 14:29

コミティア

 いよいよ、明日ですね。
 コミティア。

 ま、今原稿作ってるわけですけど。
 今は、編集?作業です。
 多分午前0時頃には印刷に入れるかと・・・。
 で、明日電車の中でホッチキス閉じかなと。

 今回は擬人本です。
 auのiida PLY の擬人本です。

 うわー。ついに手を出してしまったな。
 擬人化。
 どうでしょうかね。どうなんでしょう。
 
 お暇な方は是非いらして下さい。


COMITIA93
2010年08月29日(日)
11:00〜15:30
東京ビッグサイト西2ホール

スペースNo.わ14b

『わい を 呼ぶ』
と覚えて下さい。

サークル名
『Skull's Cafe(スカルズカフェ)』
[PR]
by skullscafe | 2010-08-28 21:55 | マンガ

【New Party】 Re:animation -Rave in 歌舞伎町シネシティ広場- 【Powered by GEKKO NIGHT Project】

 イベント告知。
 開催されればちょいとどっかの歴史に残りそうなイベントです。
 僕はロゴマーク作りでちょっぴり関わらせてもらってます←宣伝



★以下コピペ★

2005年4月。

ある1つの長編TVアニメーションが異なるローカルカルチャーの壁を突破しました。

踊り疲れて帰ってきた日曜午前7時に初めてアニメに涙を流した人がいて、エウレカセブンを通して初めて聞いたクラブミュージックに膝が痛くなるまで踊った人がいました。

アニメとクラブ、それぞれ違う場所に住まう人たちを共に動かしめること。それが僕たちが大好きな交響詩篇エウレカセブンという作品が起こした奇跡。

僕たちは、知らされたわけです。アニメのファンも、音楽のファンも1つのフィールドで共に楽しめることを。それを実際に、目に見える形で現出させようとしたのがGEKKO NIGHTでした。

七色の虹に溶け合うように、半分は融合し半分は別の世界に生きる。
完全な融合でもなく、完全な決別でもなく、それぞれに敬意を持って共に生き、共に生かしあうことができる。


そして僕たちは既に知っています。

誰もが心を震わせるアニメーションがエウレカセブンだけではないことを。
誰もが踊りだす最高のトラックがまだまだたくさんあることを。


もっと見たいアニメがある。もっと聞きたい音楽がある。


エウレカセブンが繋いだ新しい友人たちに、もっと見てほしいアニメがある。もっと聞いてほしい音楽がある。

それが、GEKKO NIGHTをやった僕たちが、その続きをやりたくなる理由。
またみんなで集まりたくなる理由。


2010.9.18 GEKKO NIGHTはRe:animationへ。


Re:animation-Rave in Kabukicho CineCity Plaza-
Powered by GEKKO NIGHT Project

【PARTY INFO】

開催日時
2010年09月18日(土曜日) 13:00START-20:30END
※少雨決行・荒天中止

開催場所
新宿歌舞伎町 旧コマ劇場前シネシティ広場
(http://www.d-kabukicho.com/event/ookubo/)

参加費
FREE!!

【ACT】

LIVE
(またまた!でも今度は屋外で!)NIRGILIS!!!


DJ
後藤王様(後藤王国)
spacetime(SS|EX)
ちゃーりー(AVSS/nextream)
LZD(gamsic)
wat(THRUST/EXTEND)
ISO(antenna nacht)
HARDROID a.k.a.まゆりんち(アパグラ!/ポロロッカ)
Pochette(from~?~)from仙台
omae03(GREen)
ダイ(GREen)
1-K(GREen)

VJ
ぅぃにゃん(後藤王国)
nob(GREen)

Organize
GEKKO NIGHT Project
Web⇒ http://eureka.sakura.tv/
mixi⇒ http://c.mixi.jp/gekkonight
twitter⇒ http://twitter.com/gekkonight

Organize Support
歌舞伎町タウンマネージメント事務局
Web⇒ http://www.d-kabukicho.com/

※当日は会場の様子のUSTREAM配信を予定しております。


---

とにもかくにも、GEKKO NIGHT最終回で口にした約束をこうして形にできてホッとしております。
パーティは超々エウレカセブン!!!だったGEKKO NIGHTからエウレカセブンを含むアニメーション全般。そして、ダンスミュージックを、難しいことは考えないで楽しみたいと思っています。

エウレカせセブンが好きな人が好きなアニメや、そういうアニメが好きな人が聞く音楽はきっとエウレカファンにとっても熱いはず。でも知らないアニメや音楽もいっぱいあるはず。そういう「わたしはこういうのが好き!」という思いを、みんなで持ち寄ることが出来ればいいなと思っています。


2010年9月18日。

エウレカセブンという枠をこえて新たに声を上げるこの場所に、GEKKO NIGHTのフロアを一緒に作ったみんなが一人でも多く集まってくれたら、とても心強いです。

ただのクラブイベントでもなく、オフ会でもなく、GEKKO NIGHTだったから分かった熱を伝えに来てください。


たくさんのご参加をお待ちしております!!
d0034682_11131093.jpg
d0034682_1113277.jpg

[PR]
by skullscafe | 2010-08-22 11:13 | イベント

mac

じょ〜ん。(起動音)

「ホームランセット」

「オーロラセット」
を聞き間違えられた。消えてなくなりたい。

※ホームランセット…ビッグマックセット+ナゲットがお得に頂けるセット。全店舗でやってるかは不明。


ところで、ビッグマックを食べると必ず映画『ウィロー』を思い出す。

中学生の頃、友達と何人かで見に行った。
映画を見終わって、じゃあ昼飯食べようという段になり、友人の1人がお父さんが迎えに来ているという。

え、あ、そう…

が、乗っていけという話になり、わけが分からないが車に乗った。
するとそこに人数分のビッグマックセットがあり、食べろという。言われるがままに食べる。

町をブラブラすることもなく、映画見たら車に乗せられ、車中でマック食べて帰宅。

あれはなんだったのだろうなぁ。
そんなわけでビッグマックを食べると自動的に映画『ウィロー』を思い出す体となってしまった。
[PR]
by skullscafe | 2010-08-05 12:32

仙台なぅ

d0034682_16584580.jpg

d0034682_16584552.jpg

昨日(今日?)フジロックを終え、そのままhideさんの主催するS.O.Fに参加するため、仙台は元鍛冶町公園に来ました。

で、DJが音楽流してるわきで延々絵描いてました。
変な絵。

個人的にパフォーマンスアートは成立するのか、の実験でもありました。

ノープランと道具がないのは辛いことが分かりました。

あとは、見ていて楽しいのかな、て事でしょうかね。
[PR]
by skullscafe | 2010-08-01 16:58