<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コミティア

コミティア、性懲りもなく出ます。

11/14
11:00〜16:00
東京ビッグサイト西1・2ホール

スペース
な14a

サークル名
『スカルズカフェ』

えー…例によって出す作品は今描いてます。
いい加減にしろって話ですが。


コミティア、単純にオタクのイベントですが、コスプレなし。既存の作品のパロディなし。マンガ雑誌の編集部が持ち込み受付窓口を設けている。
いわゆる完全オリジナル作品が展示販売されるイベントで、意外に硬派な印象が気に入ってここのところチョコチョコ出ています。


なかなか成果を出せず、ズルズル参加しているとも言えますが…
そう考えると奥が深い。
マラソンに似ている気がします。
そして結果も似ている。途中リタイア的な…
両者に必要なのは綿密な準備・計画。そしてそれを実行する実行力・継続力。

どれもこれも僕には欠けています。
そしてかれこれ3年くらいこんな感じです。
そんなわけでここ何年かこのイベントに参加しています。

何とかもう1つ上のレベルで参加したいのですがねぇ…
[PR]
by skullscafe | 2010-11-12 21:17

冬コミ

 冬コミ受かりました。
 軽くビックリしてます。略してカルビ。略さなくても良いじゃん。
 
 の、前にコミティアもあります。11/14。
 コミティアにはいつもどーしょーもない漫画描いて持ってくんですけど、今回は芝居台本を書いてもってこうかと思ってます。
 最近、芝居ばっかりやっていたので、頭が芝居寄りになったまんまになってるというのもあるかもしれませんが、うちの劇団ではやれそうにない台本とか書いてみたいなぁと、ふと思いまして。
 どうせ書くなら世の中にそれほど出回ってない1時間モノで少人数の芝居を書いてみたいなぁと。
 高校生が大会でも出来るような作品を。

 もちろん漫画も描いて行くつもりです。
 時間ないのに。いつも以上に時間無いじゃないか。でも、何となくできるんじゃないかなぁと思ってまして。
 あとは乞うご期待です。
 今回は当初より最低台本だけは書いて持ってくつもりだったのでジャンルをその他にしてみました。
 
 あ。
 冬コミのほうですが、こちらは漫画描いてもってくつもりですが、ボイスドラマも作ってもっていこうかと思ってます。12/31、東京ビッグサイトで僕と握手!!
 
 さて。
 とりあえず、風呂敷を広げられるだけ広げましたので、あとは収拾つくのかどうかというところです。
[PR]
by skullscafe | 2010-11-02 00:14 | マンガ