人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森さんの一人芝居

森さんの一人芝居~
森さんの~一人芝居
森さんの一人芝居~
そ~ばい
森さんの~一人芝居

見てきた。劇団マリッヂ・ブルー脚本家にして演出家森さんの一人芝居
まず驚いたのはバイタリティ。
60分の長丁場を1人で持たす力量。魅力。
僕は恐らく身内感覚に捕われていて、正当に評価はくだせない。
しかし、それをさっぴいても感服出来る舞台であったのではないか。
いや、むしろ身内感覚だからこそ、驚いたと言えるか。
バイタリティを讃えるのは、60分持たすという事は元よりこの公演に至るまでの道のりだ。どれだけ孤独だったのだろう。 稽古は自分勝手に出来そうだが、やって行く間に不安がよぎる事は幾度となくあったろう。客観性を保つにはどうしたのだろう。
公演に至るまでの過程を考えると空恐ろしい。完全に自分で良い悪いを判断しなければならない。観客を前にして虚構をどこまで一人で虚構とし得るか。森さんは多少途中危ういながらもやってのけた。
出来上がった世界はやとぱり森さんで、マリッヂでやりたいのはこーゆー事なんだなぁーと思った。
また次回はあるのだろうか是非見てみたい。
by skullscafe | 2006-07-22 10:29


<< 責められ 焼肉祭 >>