人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『多賀町通りの人々』日立市民文化事業団・劇団コミューン

 日立多賀に芝居を見に行く。
 劇団√6連中で押しかけた。
 チラシも折り込んだ。
 
『多賀町通りの人々』
日立市民文化事業団・劇団コミューン

 財団法人日立市民文化事業団設立30周年記念事業ということでの公演らしい。
 3時間の長丁場。いや、すごいねぇ。この長時間を持たせるのは並大抵な事では無いよね。集中力も必要でしょうしね。
 なかなか興味深い芝居だった。
 長時間であったものの、客席も自由で、「あれは○○の息子だー」とか「パパ頑張ってー」とか「日本一~」とか色んな声が飛ぶ。こーゆー芝居も良いねぇ。暖かい感じで。
 しかし、観客多くて良いなぁ。役者が30人くらい参加していたらしいから、1人5人連れて来ても150人!おおう。いや、それより何より今まで培ってきた力なのかしらん。前回同じ日立市民会館で見た芝居も人多かった。やはり土地柄的に芝居に理解があるのかもしれん。
 
 「あなたの足、踊りたがってる。」

 今日のお気に入りセリフ。

 うちらの劇団の旗揚げ公演はどうなるんだろうねぇ。1人でも多くお客さん呼ぼう。
by skullscafe | 2007-02-25 21:11 | 芝居


<< 長州道中記その1 『肉食という憎悪』劇団マリッヂ... >>